
-- --, --

振り返る

06 05, 2015

勢いついでに、1月から最近までのムスメを追ってみました。


DSC01935_201506061205502ad.jpg
節分、太巻きをがぶりつく。


DSC01943.jpg
今年も鬼さんに惨敗。そのぶん、ママが豆ぶつけてあげました。


DSC02028.jpg
ひなまつり、今年も健やかに育ってね。


DSC02070_2015060612055848f.jpg
イースター


DSC02174.jpg
5歳になりました。
身長:41インチ=104㌢
体重:36パウンド=16.5㌔
歯科検診では虫歯ゼロ!歯みがき頑張っています^^

DSC02268.jpg
エルサドレス。自分にうっとり。笑


DSC02319.jpg
エルサに会いに行きました。
緊張しすぎて挨拶もままならず。[Hello]をいうのが精一杯でした。


DSC02457_20150606120724f46.jpg
次の週もディズニーへ。クラフトに夢中でミッキーに無関心。


DSC02484.jpg
わたし的に一番好きな写真^^


DSC02556.jpg
日本語マミー&ミー卒業。
ママさんが作ってくれた卒業証書が嬉しい!
毎週木曜は引き続き遊びに行きます!


DSC02567.jpg
学校も楽しく行っています。


DSC02586.jpg
今年もいちご&ブルーベリーピックに行きました。
今年は5月後半がピークでした。(メモ)
甘いイチゴは沢山ある中でも輝きが違います!


DSC02596.jpg


DSC02664.jpg

なんだかんだで、6月です。
もうすぐ日本に帰ります!ヒャッホー!


プリスクール修了

06 05, 2015
久々のブログ。
最後に書いたのが1月なんてビックリ!時間経つの早っ!!
久々すぎてパスワードを忘れてしまった。。。

さておき、昨日でムスメが2年間通ったプリスクールを修了しました。
学校に行くのが大好きだったね。もうあの場所に行くことはないんだね(涙)

夜にパフォーマンスがありました。
学校についてクラスメート達と写真撮影でもと思ったら、カメラにメモリーが入ってないことに気づき大汗かきました。
後追いの旦那に慌てて引き返してもらいました。
(おかげで旦那は前半見れなかったけどね!)

なんか気ぜわしいこともあって、泣いちゃうにちがいないと準備してたハンカチも不要でした。笑

DSC02759.jpg

DSC02779.jpg
↑家で練習しようと誘っても、「テレビみたい!」としなかった人。

DSC02784.jpg

DSC02837.jpg
仲良しSちゃんと。
今年からはキンダーだね。またヨロシクね!

なんだかんだで無事にすみました。
プリは週3日だったけど、キンダーになると毎日の送り迎えになります。
大変だな。。。(ふあん)

デスバレーとラスベガス旅行

01 25, 2015
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします、です。


年明けは4日の休みがあったので、旅行に行きたいね、できればセドナがいいなと話していました。
でも大晦日にセドナの天気予報を見たら雪が降っていました。
どーしても雪景色のセドナにいきたいと言う旦那、
雪でべちゃべちゃな道を歩くなんて絶対ヤダ、セドナいくなら赤土が映える春秋に行きたいという私。
スノーブーツも防寒着もないのに無謀すぎます。よって却下。

セドナ延期となった元旦は家でゴロゴロ。
休みを無駄に過ごした!と文句ブーブー言われて、セドナ以外にどこか行こうと腰をあげました。

で決まったのが、デスバレー経由のラスベガスでした^^

(旅行記ながいです。)


ロサンゼルスからバーストまでは余裕。

DSC01746.jpg
バーストからこんな道が延えんと続きます。爽快!
すれ違う車はほぼなく、同じ方向に進む車も遥かかなた。(デスバレー人気ないのかな。。。。と思う)


DSC01749.jpg
でっかい岩山が立ちはだかる。無性に「やっほー!」と叫びたい衝動に駆られ、窓開けて叫んだ後に
ムスメがぽつりと 『なにやっての このおばさん へんなの。』 


DSC01752_20150108101853af6.jpg
Badwatr Basin到着。 急にパーキングスペースが現れてたくさんの車が停まっていました。
すれ違う車ほぼなかったのに、皆は一体どこからきたの?


DSC01782.jpg
岸壁の中央にかろうじて見える点がシーレベルをあらわす標識。
立っている場所がかつて海だったなんてロマンだな。


DSC01760.jpg
どこでも走ります。 元気やのー。
白く見えるのは塩です。


DSC01767.jpg


DSC01762_20150108101853866.jpg


次は Natural Bridge です。
この2人はサクサク歩いていきます。

DSC01786.jpg


DSC01817_20150108101938887.jpg
石ころあればどこでも遊べます。 お風呂だそうです。


DSC01800_20150108101935e36.jpg


DSC01830_20150108102028738.jpg



そしていちばんの目的地。 San Dune。

DSC01842_20150108102035835.jpg
見渡す限り砂漠で感動します。
夏には50度くらいまで気温上がるそうなので、今の時期にくるのが一番おススメです。(十分暑かった)


DSC01849_20150108102034d85.jpg


DSC01839.jpg


DSC01846.jpg


DSC01852.jpg
砂漠でもムスメを抱っこしていました。すごいな。。。


デスバレーからラスベガスに向かう道中、車窓から夕日に照らされた巨大な砂漠が現れました。
その景色の綺麗なこと!行 ってよかったです^^


0 CommentsPosted in 旅行

年末

01 09, 2015

紅白たのしかったなー。

歌詞ついてるからカラオケ状態で楽しい^^
聖子ちゃんがムスメさん歌ってる時や歌い終わった時に感極まって泣いてたの観てジーン。
完全に母親目線で見てました。
嵐とかやっぱジャニーズいいね。いいね!
YoutubeでみたFNS歌謡祭のジャニーズメドレーもよかったなー。。。

さて、年越しディナーは押し寿司とてんぷらに蕎麦で〆ました。


写真は年末に行ったSkirball Cultural Center。
Jewishの文化施設で、なかはとてもユニーク♪

DSC01731.jpg
よくみると、廃材とかでできてるんです。
これはクルクル漕ぐとキリンの首が動くんだよ。


DSC01734.jpg
木とかで組まれていて温かみがあります。
大きなおもちゃやさんみたい。


DSC01735_201501080921339dc.jpg


DSC01738_20150108092135362.jpg
ストーリータイムも面白かったです。


DSC01743_20150108092140b7f.jpg
一緒に行ったHちゃんと。


春や夏に行くとパティオでランチが食べれていいかも^^
この日はとても寒さの厳しい日でした。また行ってみたいね。


サンタがやってきた!

01 06, 2015

今ごろクリスマスの話ですわ。
もう年明けてますやン。 しょうがないです。

12月、サンタさんへの期待はそれはそれは大きかったです。

寝る前に慌ててクッキーないからせんべい添えたノートに
 『さんとさん ごくろおさま。 おなまえ』 
 と書いてサインする場所まであけてました(笑) (”Santa”と旦那がかいてた)

オモシロイなあ。

そして朝。
(今年は去年の 「うちにある(ラッピング)ペーパーと一緒だね」 発言の教訓受け、
サンタさんからのは隠してたペーパーで包みました^^)

DSC01699.jpg


DSC01701.jpg


DSC01707.jpg


DSC01703.jpg


喜びいっぱいですよ。
いーっぱいプレゼントもらって、キャッキャ言いながら一つずつプレゼントオープンしてた。
皆ありがとう。

パジャマパーティー

12 31, 2014
ママ友が楽しすぎるパーティーをひらいてくれました^^
皆にお揃いのパジャマをプレゼントしてくれました。

クッキーにデコレーション。


DSC01664.jpg


DSC01663.jpg


DSC01681.jpg
すごいのできたね^^


DSC01689_20150101050812421.jpg

楽しくてしょがない!もう酔っ払いの集団みたいになってた(笑)


DSC01686_20150101050812a0b.jpg

DSC01692_20150101050900ff1.jpg
キャーキャー大騒ぎ。 私達も大いに笑わせてもらいました。
楽しかったね~。



クリスマスプログラム 2014

12 31, 2014

12月にはいってから歌を少しずつ練習してきたんだよね。
家でも練習してたんだけど、このお方、いったん自分流に覚えたら
「そこはこう歌うんだよ」とアドバイスしても一切聞きいれません^^;


DSC01528.jpg


DSC01533.jpg
ムスメ、キリストさんを揺らしています^^


DSC01573.jpg
歌はうたったり 歌わなかったり、その時の気分で。
上出来でしょう^^


DSC01618.jpg
最後にサンタさん登場。 一人ずつプレゼントをもらったよ。

あー、コレで今年最後のイベント終了。
2週間のホリデーブレイク真っ只中です。

プロフィール

ch-1217

Author:ch-1217
ロサンゼルス在住。
ムスメのことを中心に、日々あったことをつれづれと想うままに。

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
